成田市ベビーマッサージ教室&資格取得  ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール「ぽかぽかベビー」

教室の様子や講師の日常など
日々更新中です!
RTA認定ゴールドライセンス
 
長女:友暖(ゆの)の便秘改善のために始めたベビマ
友暖を通じて出会ったベビマなので、友暖の「暖」の字をもらいました。
ベビマは、赤ちゃんはマッサージされて全身「ぽかぽか」
ママも、かわいい我が子に癒され気分も「ぽかぽか」
こうして『ぽかぽかベビー』は誕生しました。
〈資格〉
RTA認定ベビーマッサージセラピスト
RTA認定初級ベビースキンケアセラピスト
RTA認定初級リフレクソロジスト
RTA認定ハンドトリートメント
セラピスト検定3級

〈経歴〉
東金高校卒業後、立教女学院短期大学英語科へ入学。都内にて一人暮らしをスタート!西荻窪に4年、阿佐ヶ谷に2年いました。短大卒業後は、新卒でアパレル企業に就職。ファッションアドバイザーとして、都内の有名百貨店及びファッションビルに勤務。転職後、成田国際空港に勤務。そこで主人と出会い結婚☆結婚後は成田市内で総合事務職を。妊娠・出産を機に退職し、専業主婦になりました。

〈家族〉
パパ→ひとつ年下のイクメンパパ。
   “優しさ”のかたまりです(笑)
長女→2011年10月23日生まれ 友暖(ゆの)
   世話好きな頼もしいお姉ちゃん。幼稚園生。
長男→2013年10月26日生まれ 恭平(きょうへい)
   元気いっぱい!
   良く食べ・良く遊び・良く寝る子です。
〈セラピストになるまで〉
友暖が生後5ヶ月の頃、ひどい便秘が悩みでした。4日に一度は小児科で浣腸の日々…本当にかわいそうでした。何とかならないかとネット検索の末、ベビーマッサージに出会いました。本当にマッサージなんかでこのひどい便秘が解消されるのか?半信半疑でしたが、藁にもすがる思いで申し込みました。結果、便秘はかなり解消!!小児科へ行く回数がぐんと減りました。もうそれだけで心が軽くなったのを今でも覚えています。
また、参加したお教室で一緒になったママさん達ともすっかり意気投合。初回からベビマの後は一緒に遊ぶようになり、1年以上たった今でもずっと仲良しママ友です。
友暖の便秘を解消してくれたベビマに魅了され、2012年6月に、プロになるべく養成講座を申し込みました。友暖と一緒に講座に通い、勉強頑張りました。2013年1月、実技試験一発合格!!晴れてベビーマッサージセラピストになることができました。

inserted by FC2 system